10月誕生会🎂運動会ごっこ【前半】🤸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

10月誕生会🎂運動会ごっこ【前半】🤸

2023-10-27

10月誕生会🎂運動会ごっこ【前半】🤸

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

金木犀も散ってしまい朝晩の寒さも強まりました。冬の訪れはまだまだですが

季節の移り変わりを実感しています。

季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなってしまいます(^_^;)

感染症予防に努めましょう‼️

 

さて今週のブログです👏

10月生まれの誕生会の様子です🎂

10月は2名のお友だちが誕生日を迎えられました✨

 

誕生会の始まりです👏

まずはみんな大好き【大きなかぶ】の絵本を読んでもらいました。

うんとこしょどっこいしょの掛け声はみんなで大盛り上がり♪

絵本を読み終えると・・・

絵本と次のすることが繋がったね😊

何やら目隠しされた箱が登場!!

みんなでうんとこしょ!!と紐を引っ張ります✨

なんと白い箱が登場‼️何かな??

何回も紐を引っ張ると

何やら袋に入った木の実が出てきたよ!

何が始まるのかな??

箱の中には白い何ものっていないケーキが登場したよ✨

先生がみんなでケーキの盛り付けをしよう‼️

と楽しい提案をしてくれました😊

みんなが順番にお友だちのためにケーキを飾り付けしてくれました❤️

完成したケーキをみんなにお披露目✨

楽しいケーキ作りができました😆

 

誕生日カードやメダル冠もプレゼント✨

お家の方から温かいメッセージをもらったよ‼︎

楽しい誕生会になりました❤️

すくすく成長してね⭐︎

生まれてきてくれてありがとう😆

 

 

お次は・・・りんご組さんの運動会ごっこの様子です✨

スポーツの秋🤸サンライズキッズ保育園野洲園でも身体を動かそうと楽しい企画をしました☺️

1・かけっこ

上手に整列して・・・ヨーイどんで走り出します。

2、果物狩り🎭

サーキットを使って・・・

お友だちを応援するよ🏳️‍🌈

がんばれー

 

どの果物にする??

もも組さん、いちご組さんも応援にしてくれたよ😊

ゴールを目指します✨

とった果物を女の子の口に入れてゴール⭐️

後半に続く・・・😊

 

サンライズキッス保育園では毎週水曜日に体操カリキュラムを行っています。

ダンスや体操をして体を動かしているのはもちろんのこと!

体操で覚えたサーキットやマット運動を取り入れて

こうしたプチ運動会ごっこ等を取り入れて体を動かす楽しさをみんなで感じています☆

活動を繋げるということも大切にしています❤️

 

以上今週のブログでした🙌