お芋を食べたよ🍠ハロウィン製作🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

お芋を食べたよ🍠ハロウィン製作🎃

2023-10-13

お芋を食べたよ🍠ハロウィン製作🎃

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

スポーツの秋🏐

来年のパリオリンピックの予選で各スポーツ盛り上がっていましたね‼️

力強いスパイクや、選手の動きを見るとこちらも元気をもらえます😊

心地いい季節になったので日々の疲れを簡単なストレッチをして、

癒すのも気分転換になって良いかもしれないですね🤸‍♂️

 

さて、今週のブログです!

10月31日はハロウィン🎃

ということで仮想の被りものを作りました。

様子をお伝えします。

 

りんご組

おばけの絵を絵の具で描いたよ🖌

カラフルで可愛いね😍

個性豊かなおばけの壁面ができました😊

みんなで絵を見て「こわーい👻」と毎日言っています笑

 

いちご組

描き描きー🖋

コウモリの方に可愛く模様をつけるよ😆

集中しています!!

個性的なコウモリさんができました🎶

もも組

おばけの型にシールで目と口を貼りました😊

指先が以前より器用に使えるようになりました😆成長してるね😍

可愛い作品が出来上がりましたよ✨

 

 

以前お芋掘りをして頂いたサツマイモ🍠

美味しくおやつで頂きました😍

 

もぐもぐ

パクパク

 

「美味しいー」

お口に胡麻のおひげ😂笑可愛いー😍

大学芋です✨

 

別の日には・・・

 

芋巾着を作りました🍴

採ったサツマイモを見て👀

このお芋を洗って、切ってレンジでチンしたよ🎶

マッシュして潰したからみんなでギュッギュって握ってきんちゃくを作ってみよう😊

 

甘くて美味しいね✨

 

 

プチクッキング😊

 

製作や運動、食育等色んな経験を通して楽しい保育園生活を過ごしています

 

以上今週のブログでした👏