感触遊び♪お礼✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

感触遊び♪お礼✨

2023-10-06

感触遊び♪お礼✨

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

季節は変わり・・・早いものでもう10月・・・

この前まで猛暑で苦しんでいたのに・・・💦

 

季節の変化についていけないですね。。体が・・・笑

 

でも秋は過ごしやすい季節なので、秋ならではの活動を取り入れていけたら

いいなと感じます❤️😊

 

さて、今週のブログはこちら✨

いちご組さんの感触遊びです♪

小麦粉粘土をしたよ😄

コネコネ!!ネバネバ〜

さらさらの粉が塊になったよー😯!!

初めての体験でみんな大興奮‼️

ダイナミックに遊びました。

またしようね😆

 

お次は・・・こちら✨

先日芋掘り🍠体験をさせて頂いたデーサービスほほえみプラスさんに

お礼のお手紙を持ってお邪魔しました🚶‍♀️

途中電車を見ながら・・・

到着すると

スタッフの方、おじいちゃんおばあちゃんが温かく出迎えてくださいました😊

【お芋ほりありがとう!!】とお手紙を渡すと皆さん笑顔で

受け取ってくださいましたよ☺️

その後は、おじいさんおばあさんと触れ合いの時間をもち

【どんぐりころころ】【大きなくりの木の下で】【とんとんとんアンパンマン】

を一緒に歌ったり、手遊びをしたりしました♡

「上手だねー」「可愛いねー」と言ってもらい嬉しそうな子どもたち!

見てるこちらも心が温まりました。

 

地域の方々と交流を大切に、未来ある子どもたちの成長を色んな目で

見守っていけたらいいなと改めて感じました😄

こういった機会を大切にしていきたいです。

ありがとうございました✨

 

収穫して頂いたさつまいもは、おやつの大学芋で美味しく頂きました😝‼️

甘くて美味しい〜♡

 

 

以上今週のブログでした👏