6月誕生会🎉&収穫🍅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

6月誕生会🎉&収穫🍅

2023-06-30

6月誕生会🎉&収穫🍅

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

夏は間近🌈

来月からは水遊びが始まります🏊

水遊びを通して元気な身体作りを目指します👍

さて今週のブログはこちら✨

6月の誕生会の様子をお伝えします😆

今月は1名のお友だちが誕生日を迎えられました🎂

お歌を歌ったり先生からの出し物を見たり楽しい会となりました♡

主役のお友だちは注目されて少し恥ずかしかったようです☺️

好きな食べ物をインタビューしてもらったよ😆照れくさいな〜😂

お誕生日の絵本も読んでもらいました📕

集中していますねー‼️

お友だちみんなでお祝い🎉

先生からは楽しいゲームの出し物♪

落ちた落ちた!なーにが落ちた☔️

落ちた落ちた!なーにが落ちた!

雷!⚡️

生まれてきてくれてありがとう❤️

楽しい思い出をまだまだたくさん作ろうね⭐︎

楽しい誕生日会でした❤️

 

お次はこちら!

育てたトマト🍅がたくさん実りました✨

みんなで収穫して・・・

みんなで見せ合いっこ😆

おやつに食べました😊

次は何を植えるのかな??🍆

(育てて食べる)

普段当たり前に口にしている食べ物がどのように育つのか過程を子どもたちと目で見て、体験することが大切と感じています⭐️

達成感や少し難しいことですが命をいただくことに感謝する気持ちを植栽培や食育を通して子どもたちと共有できればと思います‼️

 

以上今週のブログでした👏