「ハグナビしが」でできること|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

「ハグナビしが」でできること

2023-06-19

「ハグナビしが」でできること

「ハグナビしが」というアプリをご存知ですか?

このアプリは、結婚、妊娠・出産、子育てに関する情報に簡単にアクセスできる便利なツールです。

さらに、滋賀県の防災ネットワークとの連携もしており、災害時にも安心です。

このアプリは無料で利用でるので、まだダウンロードしていない方は、ぜひ試してみてください。

こちらでは、「ハグナビしが」の魅力について詳しくご紹介します。

 

「ハグナビしが」とは

「ハグナビしが」とは、無料のスマートフォンアプリです。

このアプリをインストールすると、結婚、妊娠・出産、子育てに関する情報にいつでもアクセスできます。

さらに、滋賀県の防災ネットワークと連携しており、災害時の緊急避難場所の検索もサポートしています。

App StoreまたはGoogle Playから「ハグナビしが」と検索してダウンロードすることができます。

子育て中の保護者の方にとって、便利な情報源となるツールですので、ぜひご利用ください。

 

「ハグナビしが」のコンテンツ

「ハグナビしが」には、以下のコンテンツが搭載されています。

協賛店検索

最寄りの『淡海子育て応援団』協賛店を検索できます。

幼稚園・保育施設検索

最寄りの幼稚園・保育施設(地域型保育を含む)を検索できます。

避難所検索

最寄りの災害時緊急避難場所を検索できます。

地域子育て支援拠点検索

最寄りの地域子育て支援拠点を検索できます。

お知らせ

「ハグナビしが」の最新情報を確認できます。

WEBサイト

「ハグナビしが」のWEBサイトへリンクします。

「ハグナビしが」は、滋賀県が運営する結婚、妊娠・出産、子育てに関する情報をまとめたポータルサイトです。

結婚、妊娠・出産、子育て、おでかけナビ、お悩み相談窓口の5つのカテゴリーで知りたい情報を網羅しています。

妊娠出産子育てに関する体験記やさまざまなお悩み相談も掲載されているので、参考になる保護者も多いのではないでしょうか。

滋賀県が運営している子育て応援サイト『淡海子育て応援団』とも連携しており、「ハグナビしが」アプリを使えば、お出かけ先で『淡海子育て応援団』協賛店をさがして、お得なサービスを利用することも可能です。

 

いかがでしょうか。

ハグナビしが会員に登録すれば、コンテンツの閲覧だけでなく、投稿型コンテンツに投稿することもできます。

投稿用マニュアルをチェックして、情報を得つつ、発信もしてみてはいかがでしょうか。