📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-06-14

📚絵本ブログ📚

こんにちは☔️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

梅雨も本番!

ジメジメ、ムシムシ・・・憂鬱なお天気が続きますね。

子どもたちは、雨が止んだら、戸外に出てカエル🐸やカタツムリ🐌探し、紫陽花を見て

梅雨期を楽しんでいますよ😆

 

さて、今週の絵本ブログです♡

先日、県民共済【おたのしみおはなしか会】を代表取締役 大西俊介様とスタッフ2名

の方が県内巡回で来て下さいました。

①にんじんだいこんごぼう

②おおきなかぶ

③ひよこちゃん

④まんまるちゃん

⑤マトリョーシカ

の5つのお話しをして頂きました。

最後は素敵なプレゼントも頂きました✨

良かったね‼️

子どもたちも絵本は大好きで毎日絵本に触れる機会はありますが、

いつもとは違う人にいろんなお話しをしてもらって集中して見入る姿が印象的でした😆

 

地域交流にもなり素敵な時間を過ごせました!

ありがとうございました⭐️