🐌6月の製作☔️体操🤸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🐌6月の製作☔️体操🤸

2023-06-09

🐌6月の製作☔️体操🤸

こんにちは🐸

サンライズキッズ保育園野洲園です。

6月に入りましたね・・

1日1日が早いので月が変わるのもあっというまですね💦

あっという間に過ぎてしまいますが

子どもたちと過ごす1日1日を大切に過ごしていきたいです❤️

 

さて、今週のブログです✏️

今週は、6月の製作と体操カリキュラムの様子をお伝えします!

もも組🍑

足形をとった様子は以前お伝えしましたが

足形が何に変身したかをお伝えします😎

雨に見立ててキラキラシール貼り☔️

指先を器用に動かしてペッタンこ○

 

足形は可愛らいしカエルさんに変身✨

紫陽花も自分で貼ったよ‼️

 

いちご組🍓

雨に見立てて絵の具で画用紙にポンポン☔️

カタツムリさんの殻に花紙で模様をつけたよ😊

 

 

りんご組🍎

雨を筆で画用紙に線描きしたよ!!☔️

サーっと上手に線が引けました👏

ながーい!!

青色の雨☔️

点々模様も描いてみたよ😊

目とお口上手🐸👍

グリグリ

カエルさんのお顔も描いて〜♪

個性が光ります✨

可愛い思い出がまた1つ増えました🌈

体操カリキュラムの様子

毎週水曜日は体操カリキュラムをしています!

音楽をかけてみんなでダンスをしたり、サーキット遊びや戸外で公園に行き、遊具で身体を動かしたり、色々取り入れています🤸

 

転がして遊んでるよ

楽しそう♪

丸の中にお友だち❤️

フラフープに触れました👍

ボールを使って遊んだよ‼️

 

 

 

サーキット遊びの様子です⭐︎

上手に並んだ台の上を歩きます👟

順番守ってえらいね❤️

お友だちが滑りまーす!手で遮断機をして【どうぞーー】と

可愛らしいやり取りが見られました😄

1つ年齢が違うだけでも出来ることが増えて体操の内容のレパートリーが増えます👏

 

 

おまけ🌼

綺麗に咲いたパンジーで色水遊びをしたよ😆

綺麗✨

もみもみして色を出します✨

見てみてー♪

 

以上今週のブログでした😆