📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-06-07

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です🐥

 

先週の大雨は大変でしたね💦

各地で被害が大きく、怖い思いをされた方もたくさんいると思います。

時期的に雨がたくさん降り、台風等の自然災害も出てくるので気をつけて過ごしたいですね😢

 

さて、今週の絵本ブログです⭐︎

今週はもも組さんの絵本読み聞かせの様子をお伝えします☺️

 

 

 

まだ、言葉の意味を理解できないですが、絵本のイラストを目で追ったり、

擬音に反応して笑顔になったり、先生の読む声の強弱や抑揚を感じて絵本の時間を楽しんでいます♡

 

お家でのスキンシップのとり方に絵本を取り入れて見てください😄

お子さんの成長の発見ができますよ❤️

 

 

以上今週の絵本ブログでした👏