えがおいっぱい♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

えがおいっぱい♡

2023-04-28

えがおいっぱい♡

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

最近、寒暖差が激しく大人も子どもも体調を崩しがちですね・・・

保育園でも鼻水やお熱が出たりと体調を崩される子がちらほらみえます😢

体調が優れない時は無理をせずゆっくりお家で過ごしましょう。

 

 

さて、今週のブログです‼️

リトミックの様子をお伝えします♪

サンライズキッズ保育園では毎週月曜日、金曜日にリトミックをしています🎶

先生のピアノに合わせて身体を動かしたり、動物の真似っこをしたり

楽しい雰囲気の中音楽に親しんでいます😆

新入園児さんは慣れないことでまだどうするのか戸惑いはありますが、先生と一緒に

することで目で見て覚えてくれていました‼️

継続児さんは、もうお手のもの✨こんなポーズもできるよ👏

リトミックが子どもたちにとって楽しい時間になるように心がけています。

 

日々のお子様の様子もお伝えしますね☺️

 

もも組🍑

ぺたぺた!

5月の製作をしました🖌

ジップロックに画用紙と絵の具を入れて感触遊びの延長で製作をしました❤️

何これ???の表情かわいいね❤️

冷たいぷにぷに!!発見した表情👀

楽しんで絵の具を広げてくれました✨

何になるのかな??

 

いちご組🍓

大きな模造紙にたくさんクーピーでお絵描きしたよ😊

上手に握って描き描きー♪

カラフルで素敵な作品ができたね❤️

見てみてー!!の表情かな?😆

 

りんご組🍎

大きいお部屋でのびのび好きな遊びをして身体を動かすよ!

よいしょよいしょp(^_^)q

風船遊びも大好き🎈

お友だちを乗せて引っ張るよ😊

 

各クラス先生たちが毎日楽しい遊びや製作を考えてくれています😄

笑顔がたくさん見られて嬉しいです♡

 

※お願い※

保育園は集団の場となります。感染症拡大防止のため、

お子様の体調が優れない時(発熱・下痢・嘔吐・原因不明の発疹等)は登園を控えて下さいますようご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

以上今週のブログでした👏