鯉のぼり製作🎏&お昼寝💤|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

鯉のぼり製作🎏&お昼寝💤

2023-04-20

鯉のぼり製作🎏&お昼寝💤

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です!

 

慣れ保育も終わり、通常保育が始まりました🏳️‍🌈

慣れ保育にご協力頂きましてありがとうございました‼️

慣れ保育の段階を踏んで、子どもたちもゆっくり保育園の生活リズムに慣れていって

くれたと思います😄

入園当初は泣いていた子も今ではたくさん笑顔も見られます❤️

 

さて、今週のブログです✨

各クラス製作をしました😆

5月5日はこどもの日🎏

 

りんご組さん🍎

鯉になぐり描きをして弾き絵をしました✏️

柏餅や蓮の葉を貼って完成ー‼️

上手に手先を使って製作できました😊

 

いちご組さん🍓

赤と青の鯉にシールで鱗を貼ったよ♡

上手にできたね😊

指先を器用に使ってシールをつまむことができました✨

 

もも組さん🍑

↑保育園で初めての手形を取りました‼️

鱗が手形です♡小さい小さいおててが可愛いなっ💕

鯉のぼりにしがみついているおともだちの写真もとっても可愛いですよね☺️

お部屋が子どもたちの作品で温かい空間になりました☀️

 

お次は・・・お昼寝の様子😪

可愛い寝顔♡

安心して眠ってくれています😄

 

お昼寝は、みんなスヤスヤ寝るよ😆

天使の寝顔♡

疲れを癒しています!

午睡の時間は、ブレスチェックを5分間隔で行います✏️

職員は子どもの側から離れず顔色や呼吸を確認し、事故がないように見守っています。

 

 

以上今週のブログでした👏