🌈1年間ありがとうございました🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🌈1年間ありがとうございました🌸

2023-03-31

🌈1年間ありがとうございました🌸

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

桜も満開の兆しですね🌸

お天気の良い日はお花見日和ですね😆

保育園でも最近はまた、みんなで公園やお散歩に出かけています!!

 

いよいよ今年度最後のブログです🎶

先日行った消防署見学とお別れ散歩の様子をお伝えします😆

 

消防署見学第2回目🚒

前回は消防士さんの訓練を見せて頂きましたが、

今回はなんと‼️

消防車の近くまで行き、消防車に乗せてもらったり、

道具を見させていただきました✨

ホースを持たせて貰ったよ!【おもーい😖】

消防士さんとハイタッチ👏

嬉しそう♡貴重な体験ができたね。

何に使うかお話してくれたよ👂

よいしょ💦重いねー💦

消防車ってこうなってるんだー‼️

中を開けて見せてくれました👀

ジャーン!!

こう持つのかな??難しい・・・

こうだよ!と優しく教えてくれました✨

先生もみんなも興味津々です🎶

中がすごいね!

消防車に乗せて貰ったよ😆

緊張💦

いぇーい✌️

怖くて乗れないおともだちもいましたが良かったね❤️

最後は消防士さんと記念に写真を撮りました😄

また行きたいね✨

いつも親切に対応してくださりありがとうございます。

みんなの安全な生活を守ってくださりありがとうございます🫡

 

お次はお別れ散歩😢

卒園式も終わり残すところ今年度もわずか・・・

思い出に🌸お別れ遠足ならぬお別れ散歩をしました。

みんなで沢山行った小篠原ニュータウン公園に行きました🦛

ポカポカいいお天気☀️

みんなで春見つけをしながら散歩🎶

ツクシが沢山はえていたよ✨

公園に着いてみんなで青空の下でおやつを食べました❤️

 

美味しいー☺️

おともだちと仲良く食べました♡

 

 

ピース✌️

その後は、公園で沢山遊んだよ🛝

いい笑顔💕

 

日光浴☀️ほのぼの〜

【通りますかー】【はーい🎶】可愛いやり取り😊

お兄ちゃんと☺️

かけっこ楽しいな😆

【かーわーってー】

やっほー🙌

飛行機飛んでる🛩

砂場あそび大好き😍

仲良し♬

いい表情だね✨

最後は記念にみんなでパシャリ📷

帰園後は、ももくみさん、いちごくみさんからりんご組さんにプレゼントを渡しました💕

沢山遊んで貰ったありがとうの気持ちを込めて・・・

沢山遊んでくれてありがとう💕

とメッセージも送りました。

喜んでくれたね😆

ご飯も一緒に食べたよ😊

 

小規模園ということもあり、異年齢で過ごす機会が多い中で沢山の思い出ができました。

お兄さんお姉さんからいい刺激を受けて沢山できることも増えたね♬

りんご組さんたくさんの思い出をありがとう✨

次の保育園、こども園、幼稚園でも元気いっぱい楽しく毎日過ごしてね💕

また遊びにきてね🌈

1年間ありがとうございました🌸

 

以上今年度最後のブログでした🙌