🌸みんなありがとう🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🌸みんなありがとう🌸

2023-03-24

🌸みんなありがとう🌸

こんにちは🌸

サンライズキッズ保育園野洲園です。

ついにこの日が来てしまいました。。。

今日はサンライズキッズ保育園野洲園の卒園式です。

お家の人と離れるのが悲しくて毎日泣いて登園していた子どもたちも今ではニコニコ笑顔で「行ってきまーす👏」と元気に毎日保育園に来てくれます。

ご飯も自分で食べられるようになりました。

おともだちに自分から声をかけて玩具の貸し借りや遊びのやり取りができるようになりました。

毎月の製作もどんどんできることが増えてたくさんの素敵な作品が出来上がりました。

衣服の着脱や、身の回りのことも「できないー😢」から「せんせー自分でする!」と自分でやろうとする姿がたくさん見られるようになりました。

そんな1年の集大成‼️

さあ、卒園式の始まりです。

一人一人入場します✨

逞しい表情です😊

卒園証書も園長先生からもらいました!

座って順番を待てることにも感動しました😢

名前を呼んでもらい元気に返事✋

素敵な卒園証書をもらったね😄

園長先生のお話も聞いました🌸

 

お歌も披露しました♪

元気に歌うよ😆

お別れの言葉も上手に言えました👏

歌は【ポンポンポンと春が来た】

手話で【小さな世界】も歌いましたよ🎶

 

担任からの挨拶です・・

お家の人に感謝を込めてチューリップ🌹の花束とメッセージカードも渡しました😊

喜んでもらえたね‼️

在園児さんも一緒に見送ります✨

たくさん遊んでもらったね😆

 

 

振り返れば今日までたったの1年ですが1年で

こんなに大きく逞しく成長してくれた子どもたち✨

あっという間に過ぎた春🌸

園生活に慣れて笑顔も見られるようになった夏🏄‍♂️

季節のものに触れたり、製作活動をしたり、お散歩に行ってたくさん身体を動かした秋🌾

自分のことは自分でなるべくしようと頑張ってきた冬❄️

本当にあっという間でした。

思い出もたくさんできました⭐️

嬉しいこと楽しいこと悲しいこと・・・いろんな時間を共有してきました。

ありがとうりんご組のおともだち❤️

りんご組の保護者の皆様

毎日の保育運営にご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

家事、育児に仕事と毎日忙しく大変な日々を送られていることと思いますが

未来ある大切な子どもたちのために一緒にこれからも頑張りましょう✨

でも頑張りすぎもほどほどにたまには力を抜いて身体も労りながらぼちぼち

いきましょうね😊

またいつでも気軽に遊びに来てください♡

12月に退園されたおともだちも来てくれましたよ!!

こうして賑やかに集える、いつでも来たいと思ってもらえる保育園を

目指していきたいです💕

大事に育てたチューリップ🌹も記念に持って帰りました♡

 

追伸✏️

先週はいいお天気の中お別れ散歩に行きました♪

みんなで公園でおやつを食べました☺️

また後日配信しますね💚

 

 

ではまた会う日まで🌸

子どもたちの手作りの作品溢れる温かい空間で素敵な卒園式ができました🌸