🚑消防署に行ったよ🚒|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🚑消防署に行ったよ🚒

2023-03-10

🚑消防署に行ったよ🚒

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

花粉がひどく辛い時期になりました・・・🤧

子どもたちも目がしょぼしょぼしたり、鼻水がたくさん出たり・・・

かわいそうです😖

花粉症予防ができないのは辛いですよね。。

でも、これからいいお天気の日は戸外に出て公園や広場に出かけたいと思っています😆✨

 

さて今週のブログです👍

先日野洲市東消防署にお邪魔しました‼️

働く乗り物が大好きな野洲園の子どもたちに消防車や救急車を見せてあげたいなと

以前から思っていてやっと実現しました☺︎

事前に消防署に連絡したところ快くお返事を頂きみんなで散歩を兼ねて行ってきました♪

消防署までは少し距離がありますがりんご組さんは頑張って歩いてくれました🚶‍♀️

体力がついていることを実感しました✨

 

まず消防署に到着すると、消防士さんがたくさんして訓練の最中でした💪

その様子を近くで見学させていただきました。

「すごーい‼️」

「消防車だー」「かっこいい👀」

と目をキラキラさせて見入る子どもたちを見ていてこちらも嬉しくなりました。

見ていると女性の消防士さんが来てくださり

いろいろ丁寧に説明をしてくれました♡

真剣に話を聞いています!!

 

消防車🚒と写真を撮ってもらったよ😊

普段この消防署にはない消防車なんだって‼️

消防士さんとも写真を撮ってもらい大喜び🙌

帰りには折り紙を頂きました⭐️

お土産も貰い満足気な子どもたちです。

「また来たいー」「もう一回見たいー」

と言いながら保育園に帰りました。

 

 

今回お休みの子もいたのでまた行けたらいいなと

消防士さんにお願いしてきました😊

いつでもきてね!と言って頂けましたよ🎶

 

私たちの安全や命を守ってくれる消防士さん救命救急士さんを間近で見させて頂く貴重な経験をさせていただきました💕

地域交流も大切にしていきたいと思います!

ありがとうございました。

 

以上今週のブログでした👏