🌸卒園式練習🌸ひな祭り会🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🌸卒園式練習🌸ひな祭り会🎎

2023-03-03

🌸卒園式練習🌸ひな祭り会🎎

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園野洲園です。

今年度も残すところあと1か月・・・

あっという間の1年でしたね。

出会いがあれば別れもあるこの季節😢

 

野洲園ではりんご組さんが卒園式の練習をスタートしました。

お返事や、証書もらいの練習等今までとは違う時間に子どもたちも何か察しているのかな

と感じます✨

少し様子をお届けしますね♡

練習も数回しているので慣れてきた様です!!

〇〇さんと呼ばれると元気に返事をして前に出ることができます👏

入退場の姿は練習でもグッときます😭

寂しくもありますが3月24日の卒園式は笑顔で見送れるように準備を進めています!

お楽しみに🌟

 

 

 

今日は・・・3月3日ひな祭りです🎎

みんなで桃の節句をお祝いしました🌸

ひな祭りの由来を聞きました👀

真剣に聞いてくれました👂

手遊びをしたよ💕

真剣に絵本を見てくれていますね😊

 

その後はみんなで保育園オリジナルの雛人形を完成させました✨

飾りを1人一つ渡してもらって場所を先生と確認しながら貼ったよ💕

ぺったん🎎

確認確認!!

桃の花を周りに飾って🌸

ぼんぼりだよー♪みんなに見せてくれます😊

仲良く貼ります♡

あれ・・・??お雛様の顔が隠れてる🤣

見てー!!

ひしもちって言うんだよ😃

僕はひなあられを飾ったよ😊

五人囃子さん!!

三人官女もいるよ

おだいりさま⭐︎

みんなが貼るのを真剣に見守ってくれるおともだちです😃

野洲園オリジナル雛人形飾りをみんなで楽しみました😊

ひとつひとつの意味を聞きながら楽しく飾ったよ❤️

 

完成した雛壇を前にみんなで歌もうたいお祝いしました🌸

朝の会で覚えたので上手に歌ってくれました😃

 

手作りの飾りも飾って賑やかなひな祭り会となりました。

お家でもお祝いするのかな??😆

サンライズキッズ保育園の子どもたちが大きくすくすく育ちますように✨

 

 

 

 

以上今週のブログでした🙌