いろんなあそび❤️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

いろんなあそび❤️

2023-02-17

いろんなあそび❤️

こんにちは🌨

サンライズキッズ保育園野洲園です。

雪がまた降りましたね💦

冬は中々戸外に出る機会が少なくなってしましますね・・・

子どもたちも窓から外を見て

『お外行けないねー』と悲しげです。。😖

 

それでも室内で楽しく過ごしてくれています😊

今日は、その様子をお伝えします!!

 

廃材遊びをしました。

マクドナルドやスターバックスの空きカップやオードブルの容器で

ごっこ遊びを楽しんだよ😊

ジュース屋さん🥤ごっこをしました。

 

「なにジュースいいすか??」と可愛らしい会話が聞こえてきました☺︎

 

「いちごジュースお願いします!!」とお願いするとニコニコ嬉しそうに持ってきてくれます。

オードブルの配達です☺︎

 

 

りんごくみさんは

粘土遊びをしました🎶

 

「何作る??」

 

「ダンゴムシの餌ー」と

何やら面白い会話をしていました😆笑

手先を使って造形遊びすることはとても大切です✨

起用に指先を使ってこねたり、伸ばしたり楽しむ様子が見られました♡

 

 

 

電車ごっこも楽しみ見ました😃❤️

かわいいでしょ??

 

 

体操の一貫でサーキット遊びも取り入れています。

落ちたらワニに食べられるぞーと🐊

子どもたちが楽しみながら身体を動かすことに一工夫入れ遊びを展開します😎

落ちないようバランスをとりながら必死に回る子どもたちです🏃

ちゃんと先生のお話も聞けます👂

 

室内でも楽しく毎日過ごしています!

 

サンライズキッズ保育園野洲園では

現在 2歳児1名 1歳児1名の空き状況があります。

園見学も随時していますのでお気軽にご連絡下さいませ✨

 

以上今週ブログでした。