🍃外遊び🍃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🍃外遊び🍃

2023-01-27

🍃外遊び🍃

こんにちは☃️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

大寒を迎え寒さがさらに厳しくなりましたね・・・

春はもうすぐです🌸

寒さに負けず元気に冬を乗り越えましょう‼️

 

 

ということで今週のブログは・・

【子どもは風の子元気な子】

冬の寒さに負けず元気に戸外で過ごす子どもたちの様子をお届けします✨

きっと元気をもらえますよ😊

 

今日は人権センターの広場に行ったよ♪

 

年始に作った凧で凧揚げ!!

元気に走り回るよ

 

ビューン!!

 

 

 

せんせーみかん拾ったよー😆

ボールの方が大きいね‼️

 

青色大好きなんだよ😆

 

 

「せんせー見てー」と叫んできてくれます💕

寒さに負けずダッシュ!!

 

異年齢同士の関わりもたくさん見られます👀

微笑ましいです。

1歳しか変わらないのにやっぱりしっかりお姉さんをしてくれます。

すべり台大好き!!

大きいすべり台が大好きで何度も繰り返ししています✨

いい笑顔ですね❤️

せんせーやほーって可愛いね💕

ばあ🤗

 

 

ブランコも楽しい〜

 

 

コロコロ〜🏐

シーソーも楽しいんだよー

イエーイ✌️

 

男の友情育み中😁笑

可愛いな❤️

 

入園当初は大きい遊具を怖がり階段を登ることさえ躊躇していたこどもたちですが、もうへっちゃらで登っていきます(^▽^)/

 

最近は、日本の風習的にも季節的にもですが・・・

戸外に出て遊ぶ機会が昔より減って、体調を崩しやすい子や怪我をしやすい子が増えてきたように感じます((+_+))

保育園でも寒い日は体調面を考慮しながらになる為戸外に出る機会がめっきり減ってしまいましたが、

これからも【こどもは風の子元気な子】モットーに

お天気がいい日は戸外にでて身体を伸び伸び動かして元気な体つくりをめざしていきたいと思います★

 

以上今週のブログでした👏