お正月製作・お正月遊び✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

お正月製作・お正月遊び✨

2023-01-13

お正月製作・お正月遊び✨

こんにちは🍃

サンライズキッズ保育園野洲園です。

長いお休みも終わり、大人もこどもも生活リズムが乱れがちではないでしょうか?😎

早寝早起きや、食生活の見直し等をぼちぼちしながら生活リズムを戻していけたらいいですね✨

 

さて、今週のブログは

製作活動の様子です🖍

 

りんごくみ🍎

だるまの壁面作り✨

赤色の絵の具でくるくるだるまの形を描いていきます✨

個々にだるまの形が違うのが面白いですね‼️

上手にだるまさんにお顔を描いていくよ👀

 

集中しています⭐️

 

いちごくみ🍓

糊つけも上手👏

うさぎさんの鏡餅に目やほっぺをシールで貼って完成‼︎

お正月壁面の飾りを作りました✨

みんなでポーズ💕

コマ作り、コマ遊びをしたよ!

 

ももくみ🍑

大きな模造紙にクレパスで自由になぐりがき🖍

楽しいね❤️

向かい合ってニコニコ😄

コマつくり🎍

シール貼りをして可愛いコマの完成✨

ジャーン!!

くるくる🌀楽しいね😆

正月遊びをしました!

りんごくみのおともだちもコマを作ってコマ遊びをしました💕

 

 

新しい年になっても変わらず保育園を楽しんでくれている子どもたち❤️

今年もたくさん思い出作ろうね😊

 

以上今週のブログでした👍