絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

絵本ブログ📕

2023-01-11

絵本ブログ📕

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

雪❄️が降らず・・・真冬のわりには暖かい日もあるので嬉しいですね✨

全く降らないのも子どもたちには、少し寂しいかもしれませんが大人は降らないなら降らないままで過ごしたいですね笑😅

 

さて今週の絵本ブログはこちら・・・🙌

 

今日は避難訓練がありました🧯

地震からの火災でみんなで避難をした後に先生から地震の紙芝居を読んでもらいました。

頭を守ること、素早く逃げること、

【お おさない・は はしらない・し しゃべらない・も もどらない】

等のお話を聞いて避難の大切さを聞いて終わりました✨

 

今年もたくさんの絵本に子どもたちと触れたいと思います😆

 

以上今週の絵本ブログでした👏