おやこはっぴょうかい💐パート1|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

おやこはっぴょうかい💐パート1

2022-12-09

おやこはっぴょうかい💐パート1

1こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園野洲園です👏

ワールドカップもいよいよ終盤ですね⚽️

サッカー好きの人もそうでない人も盛り上がったのではないでしょうか?🎌

日本は惜しくも敗退してしまいましたが、強豪のスペインやドイツに勝利しました‼️

絶対負ける!勝ち目はない!と闘う前から世間に言われていた日本の選手たちですが、

立派な結果を残してくれましたね。心から感動をありがとうと言いたいです😊

同時に諦めない‼️ことの大切さを改めて感じました👏何事も最初からチャレンジせずに諦めてしまいがちですが、少しのチャレンジでいい方向に進むこともあるのかな??と色々考えさせられました😆✨

 

さて今週のブログは・・・

本日12月9日に行われました。

親子発表会💐の様子です🎵

みんなこの日のために練習をしていました🎺

 

待ちに待った親子発表会🎉

当日の様子をお伝えしますね❤️

ドキドキワクワク♫

大好きなお家の人と登園!!

いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子もいるかな?と思いましたがみんなが全く泣く様子も無く、ニコニコ笑顔で登園してくれる子どもたちにもう泣きそうな先生たち・・・笑

ピース✌️

待ち時間にみんなでえいえいおー✊⤴️

園長先生から始まりの挨拶を・・

まず、最初に0・1歳児クラスの発表です✨

【手をたたきましょう】の歌に合わせて🎵

子どもたちお手製のマラカスを使って発表🎉

可愛いね♡

お父さん、お母さんおばあちゃんと楽しく参加できました(o^―^o)

2歳児クラスは、【おもちゃのチャチャチャ】を発表しました🎵

 

子犬のマーチに合わせて入場です🚃

1回目は歌

 

 

 

2回目はカスタネットを使って演奏しました💖

その後は朝の会やカリキュラム【英語・リトミック】・・・

名前呼びは元気に返事をしてくれました👏

親子ふれあい遊びをみんなでしましたよ😊

 

大好きなお家の人と一緒に参加できてうれしそうなこどもたち!!

 

こどもたちの成長が嬉しく、たくましい姿に感動(´;ω;`)

そんな幸せな時間が保護者の方々と共有できて職員一同感謝をしています💖

こういう時間が保育士をしていて良かったと思える時間の一つです✨

 

 

※たくさん写真があるので

第2弾に分けて投稿させて頂きます❤️

 

お楽しみに✨