11月誕生会&元気な体づくり👊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

11月誕生会&元気な体づくり👊

2022-12-02

11月誕生会&元気な体づくり👊

こんにちは🥶

サンライズキッズ保育園野洲園です。

気付けばもう12月・・・⛄

あっというまの1年ですね💦

12月は年の瀬ということもあり、何かとセカセカしてしましがちですが朝の登園時、降園時や通勤途中、お出かけの際の車の運転には十分気を付けてくださいね。

時間には余裕を持って行動したいですね(⌒∇⌒)

 

さて、今週のブログです❣

11月25日に11月生まれのお友だちの誕生会をしました(⌒∇⌒)

その様子をお届けします。

ソワソワ待ち侘びてますよ☺️

さあ誕生会の始まりです♪

今月は

いちご組さん2名

りんご組さん1名の

お友達が誕生日を迎えられました🎂

お誕生日おめでとうございます🎉

大好きなお家の方と先生からのメッセージが入った素敵な誕生カード📖を

プレゼントしてもらい嬉しそう😄🌟

先生から【はらぺこあおむし】の大型絵本を読んでもらいました‼️🐛

人形のアオムシさんが登場すると「あーっ」と大きな声で喜ぶ子どもたち✨

みんなでお歌を歌ったり、先生の出し物で盛り上がって楽しい時間になりました❤️

生まれてきてくれてありがとう✨

たくさん思い出作ろうね😄

ー-------✂ー-------------

毎週水曜日は、体操のカリキュラムを取り入れています👀

みんなが大好きな【エビカニクス】【おばけのバケちゃま】【サンサンたいそう】等

春から体操に取り入れてきました👯

音楽が流れただけで身体が勝手に反応するようで、覚えた振り付けを一生懸命して体操する

子どもたちの姿はとても逞しく、可愛らしいです♡

音楽を鳴らしての体操だけではなく、サーキットを取り入れ、全身運動もしていますよ✨

マットのお山を越えて、踏み台やカラーマットに登ったり、ジャンプでゴールを目指します🚩

もも組🍑さんは、ハイハイや歩行でお山マットを越えて大好きなアンパンマンにタッチ👍

いちご🍓組さんは、踏み台が増えて・・・ゴールを目指すよ🚩

一人で出来るよ✌

どうだ!!出来たよ!! 😆

タッチ🙌

よいしょっと💦

 

りんご🍎組さんは、さらにカラーマットがふえたよ!

スタスタいけるんだ!

ジャンプ↑

スタスタ🚶ーー

みんなの応援もするよ🚩

 

各クラス出来る事も様々です!!

同じ遊びや活動でも、年齢に応じた工夫やひと手間加えると遊びの幅も、レパートリーも増えます😏❤️

1歳なのにこんなことができるんだ!

2歳だったらこうしたらやりやすいかな??

0歳でもみんなと一緒にできることはなんだろう??・・・

と考えながら遊びや活動の提供をする保育者の私たちも学びと発見の新鮮な毎日です🌞

 

寒さに強いからだつくりに励む子どもたちです♡

お家時間が多いこの時期ではありますが、外に出て風邪に負けない体つくりをしましょう✨

 

以上今週のブログでした👏