📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-11-23

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

めっきり寒くなりましたね・・・🍃

北風も体に堪える季節となりました。

体調を崩されるお友だちも増えてきました💦

大人も子どもも、無理をすると長引いてしまうのたくさん食べて

たくさん寝てゆっくりして体調の回復に努めたいですね‼️

 

さて、今週の絵本ブログです👍

野洲園の子どもたち大人気の【でんにゃ】の絵本をご紹介します!!

朝の自由時間、夕方の保育で必ず毎日1回は誰か先生に「呼んでー」と持ってきます💖

多い日には3回4回と繰り返し読むこともあるくらい大人気なんです。

題名の通り、猫🐈と電車が登場します(⌒∇⌒)(笑)

ネコ電車に揺られ、いろんなお店に行きます🚃・・・

「でんにゃかわいいねー」「にゃんにゃん🐈」の真似っこをする子もいます(o^―^o♪

たのしいたのしい絵本は保育園にたくさんあります💖

写真はまたアップしますね✨

ぜひ読んでみてくださいね☺

 

↑こんなふうに絵本の時間を毎日楽しんでくれているんですよ🎵

以上今週の絵本ブログでした👏