椅子取りゲーム💺&夕方の自由遊び🤖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

椅子取りゲーム💺&夕方の自由遊び🤖

2022-11-11

椅子取りゲーム💺&夕方の自由遊び🤖

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園野洲園です✨

今日はポッキーの日(*≧∀≦*)ポッキーでも食べてゆっくりしましょうね😆笑

ハロウィンが終わり一気に街はクリスマス模様ですね🎄

1年の早さを感じます・・・💦

大掃除に年末の準備、慌ただしく忙しい日々が始まりますね。

年末に近づくにつれて、せかせかする人が増えます!

車の事故も増えるので十分気をつけて運転してくださいね😖

 

さて、今週のブログはこちら🙌

先日2歳児クラスりんご組さん🍎が初めて椅子とりゲームをしました‼️

その様子をお伝えします😄

椅子を並べて、先生からルールを聞きます👂

みんな何が始まるか不思議な表情をしていました笑

「音楽が止まったら開いている椅子に座るんだよー」

ミュージックスタート ‼️

さんぽ 焼き芋グーチーパー こぎつね の曲に合わせて椅子の周りを歩きます🚶

【歩こ歩こー私は元気ー♪】歌いながら歩く子もいます❤️

ストップー!

音楽が止まると一生懸命に空いている椅子を探して座る子どもたち😊

最初は自分のマークの椅子に座ったり、座る場所にこだわったりといまいち理解をできていなかったようですが回数を重ねると段々分かってきて楽しむ姿が見られました❤️

子どもたちなりにルールを理解しているようです♪すごいですね。

椅子が取れなかったお友だちはちゃんと座って残っている子を応援してくれました😊

「〇〇ちゃん〇〇くんがんばれー🎌」

チャンピョン‼️👑

最後に残ったお友だちをみんなでお祝いしました🙌🎉

ルールを伴うゲームがみんなでできる日が来るなんて・・・

先生たちは感動でした😭

また新しいゲームしようね☺︎✨

 

夕方の合同保育の様子をお届けしますね💓

おままごとセットを出してままごと遊びをしています🍰

大好きな先生を独り占め♡

夕方はお友だちも少しずつ降園するので少人数で先生とまったりタイムです✨

可愛い〜😊

スキンシップ遊びをして楽しんでるよ〜😏👍

先生だーいすき💓

 

以上今週のブログでした👋