📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-10-19

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀

サンライズキッズ保育園野洲園です。

朝晩冷え込み朝起きるのが辛くなってきましたね・・・(´;ω;`)

そんな時は、ユーチューブを開き、ラジオ体操でもして身体を温めて1日を元気にスタートしてみてはいかがでしょうか😂❤️(笑)

 

さて今週の絵本ブログでもうすぐハロウィン🎃ですね!!

保育園も続々とハロウィン仕様になっていますよ✨

ハロウィンといえばオバケ👻!!

今日紹介は、みんな大好き

おばきゃー! 藤原ともひこ 

の絵本です📚

小さいオバケ👻が「ここだよ」と呼びかけ

ページを捲ると・・・

いろんな形に変身したオバケが

「おばきゃー!!」と驚かしてきます😵💦

 

子どもたちも一緒にキャーっと叫びます笑

怖いけど見たい!!そんな気持ちにさせる楽しい絵本ですよ❤️

ぜひ読んでみてくださいね😄

ではまた来週のブログ👋