🍁秋の戸外遊び🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🍁秋の戸外遊び🍁

2022-10-14

🍁秋の戸外遊び🍁

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

秋の行楽を楽しめるような魅力的な旅行割引が発表されましたね😄

コロナも莫大な感染者数から収りつつありますが、亡くなってしまう方も全国各地でまだいる状況なので油断は出来ないですよね・・・

感染予防をしっかりして行楽の秋を楽しみたいものです‼️

 

さて今週のブログです✏️

いいお天気の日は、みんなでお散歩に出掛けています🎶

安全には十分気を付けて、元気に出発👣

 

大好きな公園に着いたよ❤️

砂場遊びも楽しいよ★

先生とシーソー遊び(⌒∇⌒)

「みてー・・・石ころ(笑)」

虫探しスタート🦗✨

どこかな??バッタさん出ておいでー♪

「いっしょにむしさがそ!!」

仲良し💖

目を輝かせて虫探しをする子どもたち!!

 

怖がる様子もなく果敢に虫さんに挑んでいく姿は逞しさも感じます💪

「せんせーみてー!!」「こっちー!」

大興奮の様子😆

「〇〇ちゃん見せてー」とお友だち同士で会話をしながら虫かごの中を眺める微笑ましいやりとり💓

言葉数も増えて楽しい会話が飛び交って賑やかで毎日楽しいですよ🎶

仲良くブランコに揺られて楽しんでいますよ💛

秋を感じながら過ごしています🍁

以上今週のブログでした!!

また来週👏