🍴給食おいしいよ🍚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🍴給食おいしいよ🍚

2022-10-07

🍴給食おいしいよ🍚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です!

すっかり秋の気候で過ごしやすい毎日ですね🍁

子どもたちも心地よい気候の中で散歩や秋見つけを楽しんでくれていますよ😄

季節の変わり目は体調も崩しやすいのでお子様も保護者の皆様も気をつけてくださいね💦

 

さて、今週のブログはこちら✌️

秋といえば・・・食欲の秋🍠🍙

ということで今日は子どもたちの給食の様子をお届けします⭐︎

りんご組🍎

パクパク自分で食べています!

ちょっと苦手なものがあります・・・😭笑

モグモグタイム🍛

1

イエーイ✌️

 

いちご組🍓

↑黙々と食べていますよ😃

好き嫌いないんだっ😏!!すごいでしょ??

先生に食べさせてもらってまーす😆💓嬉しいな☺︎

お大好きなお汁ものんで・・・🥣

自分で食べれるよ🍽「おいしー❤️」

 

もも組🍑

最近自分で食べたい欲が出てきています✨

「おいちい❤️ハッピー」

毎日完食です!

 

入園当初は自分で中々食べられない子が多くいましたが・・・

今ではみんなニコニコ笑顔で給食の時間を過ごしてくれていますよ😄

2歳児クラスは、自分でスプーンやフォークを持って決まった量を食べられるようにこれから目標にして行きたいと思っています✨

1歳児クラスも自分で食べれる子が多いですが、しっかり噛無事の大切さを伝えながらすすめていきたいです

0歳児クラスは楽しく食べ、食事に興味を持ってくれたらいいなと思います!!❤️

 

食欲の秋🍎味覚の秋🌰

体もたくさん動かして、ご飯もたくさん食べ、心も体もグンと成長する時期です✨

お家でも、色々な食材に触れ、お子様が自分で食べようとする意欲を受け止め、出来ることを褒めながら楽しいご飯の時間を持って見てくださいね😊

 

ではまた来週のブログで🙌