📖絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📖絵本ブログ📖

2022-09-07

📖絵本ブログ📖

こんにちは🌰

サンライズキッズ保育園野洲園です。

朝晩が少しひんやり小寒い気候になってきましたね!

季節の変わり目は、体調を崩しやすく、また風邪もひきやすいの

で気をつけて過ごしたいものですね😭💦

保育園のお友だちも咳をしたり、鼻水が出たりと風邪のひき始めの様な症状が出ています🚨

体調不良や風邪のひきはじめに無理をすると返って長引いてしまうこともあるので、そういう場合はお家でゆっくり養生して下さい🛌

 

さて今週の絵本ブログです☺︎

読み聞かせの様子です✨

昔からの大人気✨14ひきシリーズから・・・

【14ひきのあきまつり】 いわむら かずお の絵本です🍁

秋にピッタリの絵本ですね!

紅葉した葉っぱやきのこが描かれて色彩豊かで目で見ても楽しめる絵本になっています♡

初めての絵本に興味津々な子どもたちです😄

 

お次は・・・1歳児クラスのお友だちの様子です✨

大好きな先生に読んでもらう絵本の時間嬉しいね❤️

先生の声かけで反応して手振り身振りで真似っこをしてくれる可愛い姿が見られました😆

あらら・・💦絵本に集中していましたがカメラの音でバレちゃいました笑😭

楽しい楽しい絵本の時間です😊

読書の秋🌾秋の夜長にお子様と一緒にまずは1冊絵本の時間を〜📚❤️

 

ではまた来週のブログで👋