📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-08-03

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

夏祭りや花火、海など夏の風物詩が今年は楽しめそうかなと思いきやコロナが爆発的に広まりまた我慢を強いられそうすね・・・泣

早く終息することを願うばかりです。

 

⭕️今週の絵本ブログの時間です⭕️

今週は1歳児いちご組さんの絵本を読んでいる様子をお届けします♡

 

大好きな先生に読んでもらう絵本も楽しいけど自分でも見れるよ〜❤️

この絵本大好きで何回も見ちゃうんだ⭐︎

乗り物の絵本大好きだよ✨

指先器用に本のページをめくるよ

えっと・・・次のページ?

美味しそうなお菓子がいっぱーい♡♡

飴がいいなあ❣️

ゴリラのまね!ウッホウッホ

何度もゴリラのページに戻ります笑

ゴリラさんが大好きなんだね

 

自由に本棚から興味がある絵本を取り思い思いに読み始めました!

内容はしっかり分からなくても、色彩や登場する動物や植物、物に興味を示し、話す言葉もどんどん増えてきました⤴︎⤴︎

保育園や、家庭での読み聞かせがきっかけで絵本が好きになり自発的に子どもたちも絵本を読んでくれるようになり嬉しいです

 

では、また来週