📘絵本ブログ📘|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📘絵本ブログ📘

2022-07-27

📘絵本ブログ📘

こんにちは✳️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

夏の暑さに負けず、元気いっぱい過ごす子どもたちに毎日こちらも元気をもらっています?

 

\?今週の絵本ブログ?/

さて、今週の絵本読み聞かせの様子です❣️

2歳児?りんご組 【あっぷっぷ】

「だるまさんだるまさんにらめっこしましょわらうとまけよ・・・?」

「おさるさん?おさるさんにらめっこしましょ・・・♪」

いろんな対戦相手とにらめっこ対決?

「笑っちゃったー」「〇〇ちゃんの勝ちー?」と賑やかな絵本タイム?でした!!

1歳児?いちご組【いそいでおでかけ】

忘れん坊の男の子?

お出かけするのにいろんな物を

忘れてお家を出ては取りに戻り・・・?

何をしにお出かけするかも忘れちゃって・・・・?

忘れて戻り忘れて戻りの繰り返し‼️

忘れん坊の男の子を目で追う子どもたち?

忘れないでよー!と今にも注意が飛びそうです笑

 

風邪が流行し、中々全員が揃わない日が続き、寂しい?ですがみんなで絵本をたくさん読んで楽しい時間を過ごしていますよ✨

 

ではまた来週のブログで?