☀️水遊び楽しいよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

☀️水遊び楽しいよ?

2022-07-15

☀️水遊び楽しいよ?

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園野洲園です。

手足口病や風邪が流行って子どもたちのお休みも多い日が続いていますが、

カリキュラムでの体操や、リトミック等を通して身体を動かし体力づくりをしています?

 

先週行った行事を紹介します✨

7月7日は七夕?でしたね!

保育園では七夕会を行いました。

七夕のお話も聞きましたよ?

先生にペープサートをしてもらいました。

今年はお天気も良く、夜もたくさんのお星さまが見られました☆彡

織姫様・彦星様はきっと感動の再会ができたことでしょう?

みんなの素敵な願い事もいつか叶うことでしょう?

ちょっと難しいお話も集中して聞き入る子どもたちです(^0_0^)

願い事届け〜!!の思いを乗せてみんなで七夕?の歌も歌いました?

素敵な時間が過ごせました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

水遊びがスタートしています?

暑い外での水遊びは最高⤴⤴☀

水に怖がる様子もなく楽しい時間を毎日過ごしていますよ✨

みず気持ちいいね❤️

シャワー?ジャー!!?

水にぷかぷか浮かぶ玩具を不思議そうに見ているよ?

みんなで賑やかに水遊び?

 

みんなで楽しく暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます✨

ではまた来週のブログで?

 

※お知らせ※

・手足口病の感染が流行しております。

・サンライズキッズ保育園野洲園では現在2歳児1名の空きがあります。

随時園見学や電話でのお問い合わせ募集しておりますのでお気軽にご連絡くださいね?