製作遊びをしました⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

製作遊びをしました⭐︎

2022-07-01

製作遊びをしました⭐︎

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園野洲園です。

あっというまに7月突入!!THE夏?というような天気が続きますね??

早くも梅雨明けが宣言されましたね・・・?

水分補給をしっかりして熱中症にはくれぐれも注意していきましょう⚠️

 

さて、子どもたちの様子です!!

雨の日☔️や、気温が高い日はお外に行けないので、製作活動を取り入れ、室内での時間も楽しんでくれていますよ❤️

2歳児りんご組?てるてる坊主作り

コーヒーフィルターで染め紙したよ♪

1歳児いちご組?スイカ作り

綿棒でスイカに種を描いたよ♪

製作中のお友だちを見守る様子♡

 

0歳児もも組?ジュース作り

花紙をくしゃくしゃしてカップに入れたよ♪

素敵な作品が出来上がりました?❤️