雨でも楽しめる!滋賀の屋内スポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

雨でも楽しめる!滋賀の屋内スポット

2022-06-07

雨でも楽しめる!滋賀の屋内スポット

梅雨入りの時期。

家の中で雨を眺めているよりも外の屋内スポットにでかけてみませんか。

お子さんも家にずっといるより、遊べる場所で身体を思いっきり動かしたほうが夜しっかり眠ってくれます。

こちらではサンライズキッズ保育園野洲園がある滋賀県で雨の日でも楽しめる屋内スポットをご紹介しましょう。

 

めんたいパークびわ湖

めんたいパークならではの特別な明太子が楽しめる明太子のテーマパークです。

ガラス越しに楽しい工場見学をしたり、明太子を使用した絶品グルメもいただけます。

もちろんキッズコーナーも充実。ボルダリングやすべり台、ふわふわドームではずんで遊んだりと思いっきり身体を動かせます。

幼児用のスペースや授乳室もあるので小さなお子さん連れの保護者の方も安心でしょう。

所在地:滋賀県野洲市吉川4187

 

どの年齢のお子さんでも家族みんなで楽しめる屋内スポットです。

ボールプールにそりすべり、竹馬にボルダリング、鉄棒、リクエストがあればダンスも楽しめます。

大型絵本の読み聞かせも不定期で開催中で、おままごとコーナーにはキッチンセットや食材のおもちゃがたくさん揃っています。

ちびっこエリアは畳敷きでやわらかいおもちゃがあり、赤ちゃんも安心して遊べるでしょう。

ワークショップも開催されているので親子で楽しめるスポットです。

所在地:滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山2F

 

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 草津店

8歳以下の子どもが対象のイオンモール草津にある遊び場です。

えほんのおうちや知育ブロックで遊べるブロックのおうち、映像が投影されていて楽しい砂砂場・タップタップサンドパーク、ボールプールにらくがきボードとお子さんが思い思いに遊べるものが揃っています。

明るくかわいい雰囲気でお子さんの知的好奇心を刺激してくれ、親子で楽しく過ごせるでしょう。

所在地:滋賀県草津市新浜町300イオンモール草津 3F

 

本格的なアウトレット施設で国内外のさまざまな有名ブランドのアウトドア商品が揃っています。

施設内には子ども向けイベントやフェアなどが定期的に開催されており、お子さんも大満足です。

ベビーベッドや授乳室も完備されており、おむつ替え台も場所も多いですし、ショッピングカートの貸し出しもあるのでゆっくりと買い物を楽しみたい保護者の方も安心。

フードコートはお子さんとゆっくりできるキッズスペースがあります。

所在地:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694