📚絵本ブログ62📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ62📚

2021-03-03

📚絵本ブログ62📚

先週も、春の訪れを感じる絵本を読んでもらいましたが・・・

今週も春をいっぱい感じられる絵本《はるをみつけたよ》の読み聞かせを行いました?

この絵本の中には、春といえば

という様な食べ物や、昆虫、植物がたくさん出てきます

とてもきれいな絵なので、色鮮やかで本物みたいなんですよ

1回読んでもらった後に、英語が得意なY先生に絵本に登場した物を、英語で教えてもらいました

 

【たんぽぽ】って、英語でなんと言うか知ってますか

Dandelion:ダンデライオンと教えてもらい、先生の中から『ほぉ~』という声も

(ダンディライウン)と発音する様です

こんな感じで、1つ1つ一緒に発音してみましたよ

先生が教えてくれる前に、『ストロベリー』と発言してくれたり

アマガエルのページが出ると『グリーン』と教えてくれたり

自主的に参加してくれる姿も見られました

 

1度で2度おいしいとても楽しい読み聞かせTimeとなりました