本日のカリキュラム☆体操☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム☆体操☆

2023-07-19

本日のカリキュラム☆体操☆

昨日までは太陽☀️カンカン照りの暑ーい毎日でしたが、

今日は一転、朝から大雨の境港です☔️

9時頃には雷も鳴り始めて、近くに落ちたようです怖いですね

そんな雷の威力にも負けない境港園のみんなは、元気に体操に取り組みました

「これは何?」と問いかけるとみんなは。。。

「ヒント!フラフー?」

りんご組のお友だち「チェ!!」😳😆

フラフープだったね😊

りんご組は前転、いちご組は手押し車、もも組ははいはいをしましたよ

頭を中に入れてくるんと回るりんご組さん🍎

補助をしてもらい2回転しました!

手押し車に挑戦のいちご組さん🍓

股関節を持ってもらい頑張りました!

なんだかとっても楽しそういい笑顔が見れました

体幹がしっかりしているお友だちは足首を持っても進んでいきます

すごい✨

保育士の顔を見ながら進みたかったようで

高度な体制になってしまいました

そんなに見つめないで

もも組さんは午前睡をしているお友だちもいます。

保育士に声を掛けられ前進!はいはいが上手になったんですよ得意顔

次に橋を渡って

落ちないように慎重に

友だちにバトンタッチ

待っているみんなは応援も頑張っていますよ

拍手をして「頑張ってー!」という声も聞こえてきました

とても盛り上がった体操✨最後の挨拶も上手に出来ました!
次週は何をするのかな