🌻夏の遊びPart2🌻(水遊び&スライム)👒|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🌻夏の遊びPart2🌻(水遊び&スライム)👒

2023-07-14

🌻夏の遊びPart2🌻(水遊び&スライム)👒

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

7月になったので、子どもたちが楽しみにしていた水遊びの解禁です

園庭の中央にタープが張られたり、水遊び用のおもちゃが登場したりして子どもたちはワクワク

水遊び初日は、ホースのシャワーで楽しみましたよ

水遊びが1年ぶりの子や初めての子がいるので表情も様々でした

 

シャワーの雨が降って来たよ~

「わぁ~、気持ちいい~

「水がかかるよぉー😄」

「逃げろ~

「こっちにもシャワーして~

「サイコ~

「シャワーに向かってダッシュ🏃

 

スライムであそぼう

「なんかジュースみたいなのがある~

「魔法の水を入れるよ~🫙」

「ワクワク、ドキドキ💓」

みんな真剣に見つめています

「スライム、触ってみよう

「なんか、ぷにゅぷにゅ~

スライム作りに挑戦だぁー

「まぜまぜ…」

「あれ❓固まってきたよ🥰」

「出来た❓」

「もう少し混ぜるんじゃない

「冷たくて気持ちいい~

「〇〇ちゃんのも伸びてるわね~

「ビヨ~ン」「こねこね」楽しみ方は色々

もも組さんはジッパー付きの袋に入れて遊んでいます

「不思議な感触だわ」「気持ちいいね~

ちょっぴり隣も気になるけど…

やっぱり自分のスライムが一番

たまに降り注ぐ太陽の光を浴び、心地よく水遊びが出来る天候の中でスタートした園庭での水遊び

水にぬれて「気持ちいい~」と大喜びの子どもたちだったので、水遊びのスタートは大成功でした

これから梅雨が明け、からっとした天候の下で更に楽しく遊べると思います

7月初日に水遊びをしてからは、ずっと雨模様

そんな時には室内での夏の遊びが活躍です。

魔法の水においしそうなジュースを入れて「まぜまぜ…🥄」

するとさらさらしていた液体がだんだん固まってくるので、子どもたちは「あれ❓」と不思議そうでした

自分だけのスライムを作って大満足冷たくってプルンプルンの感触に夢中な子どもたちでした