📕3月8日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕3月8日絵本ブログ📕

2023-03-07

📕3月8日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

今週はとても温かな日が続いていますね☀️

「春が来たねえ🌸」という言葉も聞かれるようになりました。

保育園の近くに梅の木が植っています。その梅の花も綺麗に咲き、春の訪れを感じ、

ウキウキした気持ちになります。

 

今週も楽しい絵本の紹介をしますよ📖今週の絵本📕は

『きえた  あひる』

いいお天気の日にアヒルのお母さんが赤ちゃんアヒル🐥を連れて池にやってきました。

お母さんアヒルの後ろには4匹の赤ちゃんアヒル🐥

その後ろには、大きな鯉。

すると……赤ちゃんアヒル🐥が1匹消えてしまいました。

そして次々と順番に消えてしまっていく赤ちゃんアヒル🐥

 

どこに行ってしまったのでしょう?

子どもたちも固唾を飲んで見守っていました

 

トンネルを潜ると…

あれ?
赤ちゃん🐥が出てきた‼️

子ども達のホッとした表情が印象的でした👦🧒

 

ここはドーナツ型になった池の中。でした。

ドキドキ💓しながら、色々な考えを巡らせる事の出来るとても楽しい絵本でした📕

 

それではまた次回の絵本ブログ📕もお楽しみに〜👋