本日のカリキュラムです☆★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラムです☆★

2023-03-07

本日のカリキュラムです☆★

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 境港園です😊

朝の会でも春の歌を歌ったり、製作も春の製作だったりと保育園も少しずつ春の装いです🌸

 

今日のカリキュラムは英語です✨

みんなの大好きな絵本『peek-a WHO?』です📕

「peek-a 〜」と言いながら「いないいない…」

「you!」

鏡になっているので、みんなが覗き込んでいます🫣

「ぼくたちだ〜!」

「後ろはどうなってんの?」

「後ろにもぼくいるのか?」

不思議だったようです😆

 

次は先生が言った英語の乗り物カードにボールで当てます!

こんな距離から??

なんと見事に当たりました‼️

しかも正解です👍

次の質問はさらに難しくて、「何色の何?」という質問です😳

でも「red fire engine!」ちゃんと答えていましたよ〜😆

みんなよく覚えています‼️

 

最後は大好きな乗り物の歌で、ノリノリで手をグルグル回していますよ🎵

 

今日も楽しい英語の時間でした🌸

See you 👋

 

 

🍏R5年度 空き状況🍏

0歳児:1名

1歳児:満

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)