📕2月8日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕2月8日絵本ブログ📕

2023-02-08

📕2月8日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です

1月末の大寒波が嘘の様に、ポカポカ☀️と暖かい日が続いている今週です。

春の日差しを感じるととてもウキウキ😊した気持ちになるのですが、まだまだ2月も半ばにさしかかったばかり。

もう一度位は雪❄️が積もるかなぁ?と思うと少し気が重くなってしまいますね(>_<)

 

今回紹介する絵本は、今の時期にぴったり❣️の雪❄️のお話し📕

『あえたら いいな』です。

公園に遊びに行ったクマ🐻くん。

雪だるま⛄️が作ってあるのを見つけて、もう一つ作って並べます。

次の日。また公園に行くと、雪だるま⛄️がまた増えていました😄

嬉しくなったクマ🐻くんは、またその隣に雪だるま⛄️を作ります…。

誰が作ったのかな?「あえたら いいな」と待っているクマ🐻くん。

 

絵本の中に出てくる「あえたら いいな」

の言葉を子ども達も覚えて「あえたら いいな」と言いながら絵本📕を見ていましたよ。

1月末の大雪の時に、雪遊び❄️や、雪だるま⛄️を作って遊んだ子も多かった様です。

「雪だるま⛄️作った」と自分の楽しかった事を思い出しながら絵本📕を楽しんでいましたよ😄

 

これからも季節の絵本📕子ども達の興味のある絵本📕たくさん読んだり、一緒に見て楽しんでいきたいと思います。

 

それではまた来週の絵本📕ブログもお楽しみに〜👋