今年のカリキュラム総集編☺︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今年のカリキュラム総集編☺︎

2022-12-27

今年のカリキュラム総集編☺︎

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 境港園です

4月から毎日たくさんのカリキュラムに取り組んできました♬

入園当初は涙が出ていたお友だちも、部屋に入って保育士や友だちと過ごすと笑顔が見られるようになり、たくさんの笑い声も聞こえてきました

今回は懐かしい春から振り返ってみたいと思います!

まずは体操

マットのトンネルに挑戦しました😊まだ緊張している様子。。

 

英語の時間、保育士の方を真剣に見ているようです👀

体の部分の名前も覚えて、保育士の言葉を聞いて探せるようになりました✨

 

リトミックでは楽器を使って合奏をしたり

リズムを身体で表すことを教えてもらい、音符記号を見て表現できるようになりました🎶

みんな すごい

体操もみんな張り切って身体を動かして取り組んでいます

チーム対抗のボーリング大会では、大盛り上がりでした

リズムに合わせて身体を動かしたり、英語を楽しく覚えて言ってみたり

身体を伸ばす・曲げるなど様々な動きに挑戦したり
保育園では毎日色んなことに取り組んでいます

そして活動する中で、新たな発見や感動があるんですよ

 

来年もみんなと一緒に笑って、リズムにのって、英語を話して

たくさん楽しい時間を過ごしましょうね