📚✨絵本の贈呈✨📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚✨絵本の贈呈✨📚

2020-10-21

📚✨絵本の贈呈✨📚

たくさんの絵本との出会いがある中で・・・✨

更なる絵本との出会いがありました

境港市竹内町にある?車屋さん?の【freestyle】さんより、絵本をプレゼントして頂きました

freestyleさんは、境港市の保育園や幼稚園に絵本のプレゼントをして下さる為に、ホリデー車検を受けられたお車1台につき100円の積み立てをしておられるそうです

とても素敵な取り組みの中で頂戴した特別な絵本

さっそく、給食前に子どもたちにプレゼントを頂いた事を話しました

そして、頂いた《ごぶごぶ ごぼごぼ》という絵本を初披露しましたよ

絵本には何カ所も、まるい穴が開いています

そして『ぷぷぷぷぷぷ』『どど どぉーん』『ぷわぷわぷわ』

など、沢山の擬音語が出てくる絵本です

ジーッと聞き入っている子どもたち

この絵本は、手に取って遊びながら読むのも楽しい絵本です

《はじめてのおつかい》

境港園の子どもたちも、初めておつかいをする日が来るんでしょうね

ドキドキワクワクのおつかい絵本に、子どもたちはちょっとだけ緊張した表情で見ていましたよ

 

今回の絵本のプレゼント

職員一同、そして子どもたちも本当に嬉しかったです

これからも大切に読ませて頂きます

freestyleの皆様、本当にありがとうございました