卒園🌸入園🌸進級おめでとう✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

卒園🌸入園🌸進級おめでとう✨

2020-04-03

卒園🌸入園🌸進級おめでとう✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

桜が満開になり、子どもたちの卒園と入園そして進級の時期になりました

先週末の卒園式では、7名のりんご組の子どもたちが巣立っていきました

卒園式当日は素敵な衣装を身にまとい、とても可愛くそして一段とお兄さんお姉さんに見えた子どもたちでした

泣いて笑って、沢山の事が出来る様になって、お友だちや先生に優しくて

りんご組の子どもたちと、本当に沢山の素敵な思い出が出来ました

子どもたちを見ていたら、式が始まる前から感極まってしまいましたが・・・

凛として入場扉の前に並ぶ子どもたちに後押しされ、卒園式が開式しました

卒園証書授与

卒園証書と記念品を受け取り、そして?もも組と?いちご組のお友だちからのペンダントのプレゼントをかけてもらいましたよ

お父さんお母さんからのお祝いの言葉

一人ひとり、お父さんお母さんからお祝いの言葉をかけてもらいました

『頑張って通ったね

生まれて来てくれてありがとう

素敵なメッセージの数々に、先生たちも号泣でした

《ありがとうのはな》《にじ》をみんなで歌い、とても温かい気持ちに包まれながら令和元年度の卒園式が閉式しました

閉式後は、先生たちからのメッセージカードを、親子で喜んで見てくれましたよ

みんなが、これからも元気でのびのびと大きく成長するのを、先生たちは楽しみにしていますからね

子どもたちと、お父さんお母さんと、先生たちでの最後の思い出作りは、涙あり笑いありの最高の思い出に残る卒園式となりました?

 

 

そして、新年度

7名の新しいお友だちを迎え、13名で境港園はスタートしました

入園当日は、親子でスキンシップ時間を楽しんでもらいましたよ

入園、進級から3日程ですが、子どもたちはすぐに打ち解けて仲良く遊んでいます

お散歩にも行きましたよ?

『つくし発見

境港園のお散歩といえば

【鬼太郎列車】です?

今回は、砂かけばばあ列車の見送りをしました

園内遊びも戸外遊びも、子どもたちが楽しめる事を沢山計画し、令和2年度も笑い声が沢山聞こえて来る境港園にしていきたいと思います

 

 

最後は?いちご組さんの可愛いショット

 

また来週も、元気で登園して来て下さいね