今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-09-27

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、9月生まれのお友だちの誕生会を行いました?

今回は、?いちご組?の2名のお友だちと、?もも組?の1名のお友だちが主役です

『なんさいに、なったのかな』とインタビューをすると・・・?

上手にピースを作り2歳と教えてくれましたよ

『主役のお友だちに、プレゼントを渡したい人~』と声をかけると、沢山の子どもたちが手を挙げてくれました

?りんご組?のお友だちに、一人づつお誕生日カードをかけてもらい、かんむりもかぶらせてもらいましたよ

そして、誕生日ケーキにロウソクを立てて・・・

ロウソクが3人分ついたところで、みんなで『たんたんたんたんたんじょうび~』と、うたを歌ってお祝いをしました

最後に、みんなの大好きな《おべんとうバス》のスケッチブックシアターを見ながら、

『おべんとうバスが走ります~ のせ~てのせてとやってきた~

と元気よく歌いましたよ

いちごさん?にんじんさん?サクランボさん?がギュッギュッギュとバスに乗り、

続いて塩じゃけさん、ごぼうさん、むきえびさん等、いろいろなお弁当の仲間が出てきます?

保育士が『次は誰が来るかな~❔』と言うと・・・

『えびかに~』との声が(子どもたちは、エビカニクスが大好きです

どんなお弁当の仲間が登場するかは…ぜひ、子どもたちに聞いたり、曲を聴いてみたりして下さいね

 

先週もも組さんが制作したお絵描きが、かわいい《コスモス》になりました

いちご組さんは、ストローでかわいい《とんぼ》が出来ました

りんご組さんは、お花紙で美味しそうな《ぶどう》が完成しました

保育園の玄関は、一気に秋めいてきましたよ

 

9月末で、保育園を退園されるお友だちがいます・・・

今日は最高の思い出作りに、おやつを持って公園までミニ遠足に出かけました

とても楽しかったのですが、ちょっとした波乱も

思い出の様子は、また来週のブログでご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね