明日天気にしておくれ~♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

明日天気にしておくれ~♪

2019-06-21

明日天気にしておくれ~♪

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

夏もすぐそこに来ているような暑い日が続いていますね

今週は雨が降らず、お天気の中公園に行くことができ子どもたちはとても嬉しそでした

6月は梅雨の季節ですね

園の製作では『てるてるぼうず』をつくりました!!

毎日てるてるぼうずを見ながら、梅雨にちなんだ歌をうたっています

園ではすっかり梅雨気分です

『てるてるぼうず』製作の様子を紹介します!!

みんなで丸めた花紙をビニールにつめて、てるてるぼうずの頭を作ります

先ずは保育士が作り方を伝えます

『どうやって作るのかな??』と興味津々です!!

力いっぱいぎゅっ!ぎゅっ!と押し込んでいます

『たくさん入るね~!!』

目と口のシールを貼ります。

「さぁ~てるてるぼうずさんの目と口はどこかな~??」

パーツが小さいため細かい作業ですが手先を上手く使ってますね

最後はてるてるぼうずの体にシールを貼って模様をつけます。

『どこに貼ろうかな~⁇』と考えたり

シールがなくなると『シールもっと貼りたい!!』と教えてくれるなど夢中になっていました

楽しく取り組めることが増えてきているので保育士も嬉しく思います

 

完成したてるてるぼうずにごあいさつ

目が合うとニッコリ

『よろしくね!!』とてるてるぼうずさんがお話すると……

少し恥ずかしいそうに笑っていました 新しいお友だちが増えたね!!

いろんな表情のてるてるぼうずさん 個性豊かです

園に飾ってあるので是非見て下さいね!!

来週も元気に登園して来て下さいね