☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-01-17

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

寒さが一段と身に染みる季節になりましたね!

今週はこま回しやたこあげなど、昔から親しまれている遊びをして楽しみました

昔ながらの遊びも大切に引き継いでいきたいですね♪

 

〈たこあげ製作〉

りんご組さんはビニール袋にシールを貼って飾りつけました♪

どこに貼ろうかな⁇

いちご組さんは画用紙にマジックでお絵描きしました♪

グルグル描いたよ!!

 

たこあげが完成した数日後、みんなで公園に行きました

残念ながら…風のない日だったのであまり飛びませんでしたが…

たこを揚げようと頑張る子どもたちの表情は…笑顔いっぱいでした!!

「走るぞ~!!」

 

〈こま回しあそび〉

りんご組さんこま回しをしました♪

保育士がこまを回してみると…「わぁ~!!」と驚いて興味津々でした

「回るときれいだね

あきらめず、何度もチャレンジしていました!!

 

お休み中にしっかりと身体を休めて、来週元気に登園して来てくださいね