☆今週のこどもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

☆今週のこどもたち☆

2019-09-27

☆今週のこどもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ観音新町園です

10月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってきましたね

今週は、風が涼しく戸外あそびにはぴったりの気候でした!

秋の心地よい風を受けながら、みんなでお散歩や公園あそびを楽しみました

 

『出発~!!Go!!GO!!』

『あっ!!みてみて!!』

お散歩では、たくさんの発見に出会います

 

☆いちごぐみ☆

はじめて朝のおやつを公園で食べました♪

おやつが出てくると…

『っえ??おやつ⁇』と驚いた様子こどもたち!

お友だちと顔を見合わせながらニッコリ

『おいしいね~‼おいしいね~‼』言いながら嬉しそうに食べていました

『おやつタイム大好き!』

『よ~し!!あそぶぞ~♪』

『み~つけた!!』

 

☆りんごぐみ☆

ボールあそびをしました!

転がるボールを『まてまて~♪』と全力で追いかけていました!

『フープへシュート!』

『たのし~い!!』

『いっぱい走ったよ~♪』

☆ももぐみ☆

お散歩カートに乗っていると、揺れが心地よく眠たくなるももぐみさん

カートから降りると…

目がパッチリ開いて外の様子を嬉しそうに眺めています

☆午後のおやつタイム☆

木曜日、午後の手作りおやつは『りんご蒸しパン』でした♪

食欲の秋!たくさん食べて大きくなってね

 

 

季節に変わり目は気温の変化が大きいので、咳、鼻水、急な発熱が出ることがあります。

1日の体調チェックをお家でも忘れずにしてみてくださいね

 

 

次回もお楽しみに