ハッピーバースデー!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

ハッピーバースデー!!

2024-05-25

ハッピーバースデー!!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

吹きわたる風が気持ちのいい季節🍃

子どもたちも戸外に出ると、風や陽ざしに目を細め心地よさそうな表情をしています😊

 

今週も元気いっぱい戸外で遊んだり、室内で遊びました✨

 

さて、今週は木曜日に5月生まれのお友だちの誕生日会がありました!!

5月生まれのお友だちは2名でした😆

まずは誕生児の紹介と質問コーナー❗

好きな食べ物と色とおもちゃを聞きました😊

 

\ ボール⚽ /

\ きいろ~🎶 /

 

質問コーナーの後は先生がつくったフェルトケーキにろうそくをさして、ふぅ~しました❗

お友だちからお誕生日カードをもらって嬉しそう💕

 

ハッピーバースデーの歌を歌って、なにやら始まりました、、、

 

『 おやはっぱのうえに~ ちいさなたまご~♪ 』

みんなが大好きな「はらぺこあおむし」のパネルシアターです🐛🌟

歌いながら楽しみました🤗

\ おたんじょうび、おめでとう🎂 /

 

 

 

それでは、食育の様子を少しご紹介します🌟

今回の食育は乾燥わかめがもどる様子を観察しました🤗

 

「 わかめって、こんなに おおきいんだね!! 」

まずは乾燥わかめの状態で触ってみました。

カチカチで小さいね❗

水を入れると、どうなるかなぁ~😊?

 

わかめが膨らんできて、見覚えのある状態になると笑顔がみられた子どもたちでした✨

 

「みてみて~!」と嬉しそうに見せてくれましたよ🤗

 

 

 

 

きゅうりとなすびも花が咲き始め、水やりをして大きくな~れとお世話してくれています🌼

 

 

5月もあっという間に終わってしまいましたね💦

これから梅雨の季節がやってきますが、来月も戸外あそびをしたり製作をしたり、子どもたちと元気に楽しく過ごしていきたいと思います❗

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください🤗

 

 

令和6年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください