読み聞かせブログ5/8|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

読み聞かせブログ5/8

2024-05-08

読み聞かせブログ5/8

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今日の絵本は「みがいてあげる」です😊

 

「たべてあげる」の続編なのですが、

絵がリアルでストーリーも少し怖いこのシリーズ(笑)

 

 

~ たべてあげるのあらすじ ~

すききらいのおおい りょうたくんのまえに あらわれた

ちいさな りょうたくん

 

きらいなものを かわりに パクパク たべてくれます

さいしょは うれしかったんだけど だんだん

すきなものまで たべるようになってしまい・・・

 

いつのまにか からだも グングン おおきくなって

そして ついに ほんとうのりょうたくんまで・・・

『 たべてあげる 』

 

たべられて ちいさくなってしまった りょうたくんは

もとに もどれるのでしょうか・・・

 

こわいけど面白い!!子どもたちも大好きな絵本です✨

 

また来週もお楽しみに🤗