おもちゃ紹介🧸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

おもちゃ紹介🧸

2024-04-26

おもちゃ紹介🧸

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

新年度が始まって1ヵ月が経とうとしています

 

連絡ノートなどで子どもたちの日々の様子はお伝えしていますが、「◯◯で遊びました!」と言われても、実際どんなふうに遊んでいるんだろう?どんなおもちゃがあるんだろう?と思っていらっしゃる保護者の方も多いと思います😋

なので今週は改めて、保育園のおもちゃの紹介をしていこうと思います!!

 

 

 

 

〜 メガブロック 〜

レゴブロックもあるのですが、それよりも一つひとつのブロックが大きいので、より簡単にくっつけることができます✨

たくさんくっつけて、この日は動物園を作っていた子どもたち🥰

 

 

 

〜 木の車 〜

はしご消防車🚒パトカー🚓救急車🚑

ゴミ収集車、ブルドーザーなど子どもたちが大好きな車がたくさん♡

『 救急車2台ゲット〜♪ 』

 

 

 

〜 バランスウェーブ 〜

でこぼこした感触と上下にあがったりさがったりする感触が足の裏で楽しめるバランスウェーブ!

ハイハイで進んでみたり、、、

ちょっと座って休憩してみたり🌟(笑)

 

この日は新聞紙遊びだったので、新聞紙を丸めてボールにしたものを降らせたり、バランスウェーブのなかに入れて、プールのようにして遊びました🤗ボール遊びの日にボールプールにすることもできます❗

 

みんな大好きアンパンマン💕

口の部分が開いているのでボールを投げ入れたりしています😊

『 えいっ!!!! 』

 

動物フープにも丸めた新聞紙やボールを投げて遊んでいます🎵

『 入っちゃった~😂 』

 

 

 

~ バランスストーン ~

こちらも運動遊びで用意すると、のってバランスをとったり、ストーンからストーンへ渡ったりして楽しんでいます🎶

 

 

 

〜 積み木 〜

四角、三角、長方形など、いろいろな形があります😄

カチカチ打ち合わせたり、積んだり、並べたりと遊び方はさまざま☘

お友だちと一緒に遊ぶ姿も微笑ましいです😘

 

 

 

~ ニューブロック ~

柔らかく安全で、タイヤのパーツが入っているので車や乗り物が簡単に作れます😊

子どもたちはアイスクリームや体温計など、好きなものを作って見せてくれます★

 

『 ジャンプ~! 』

\ おはな〜🌼 /

なにが見えるかなぁ〜😆

 

ウレタン積み木と組み合わせて遊ぶ姿も✨

『 お布団かけてあげる~❗ 』

 

 

 

 

今日は保育園の一部のおもちゃを紹介させていただきました❗分からないことなどありましたら、いつでも声をかけてくださいね😊

 

それでは、週末ゆっくり休んでまた来週、元気に保育園に来てください⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度 園児空き状況

2歳児 空き 0名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 2名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください