誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

誕生日会🎂

2024-03-01

誕生日会🎂

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今週は火曜日に2月生まれのお友だちの誕生日会がありました😊

 

楽しいことが始まりそう!とワクワクしている子どもたち✨

 

お名前を呼ばれて少しドキドキしながらも前のイスに座れました😁

 

 

まずは誕生児の2人にインタビュー🎤

 

「おなまえは?」「なんさいになりましたか?」

「2さーい」と一生懸命な姿が微笑ましいですね💕

 

 

みんなも真剣に座って見て参加しています🌟

 

次はフラッシュカードが出てきてクイズタ~イム!!

「何色が好き?」「何のおもちゃが好き?」の質問に指さしで答えていました😆

 

誕生日カードをもらって、、、😊

 

みんなでハッピバースデーの歌を歌いました🎶

大きな声で歌って、お友だちをお祝いしていましたよ🎉

 

\ うれしいね♡ /

 

そして保育士からのプレゼントは

「もりのおふろ」のパネルシアターでした🛀

なにが始まるのかなぁと楽しみな様子の子どもたち☺

 

「動物さんたちが出てくるお話なんだけど、何か分かるかな?」

と保育士の問いに最初はピンときていない様子でしたが

お風呂が出てくると「おふろー!!」と大興奮の子どもたち✨

どんどん出てくる動物たちに興味津々でした🤗

名セリフの「ごしごししゅっしゅ」をみんなで繰り返し

大きな声で言って楽しんでいました^^

 

実はこの後ろのバルーンアートは保育士が作った

もりのおふろに出てくる動物たちなんです🦁🐘🦒🐊

誕生日会前に保育士が作っているところを目の前で見て

とっても嬉しそうな子どもたちでした!!

 

\ お誕生日おめでとう👏 /

 

 

 

 

 

令和6年度 園児空き状況

2歳児 空き 1名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 3名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください