ひなまつり製作🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

ひなまつり製作🎎

2024-02-24

ひなまつり製作🎎

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今週は雨の日が多く、室内で過ごす日が続きました☂

2月も終盤に差し掛かり、あっという間に3月になりそうですね!

もうすぐ年度末。本当に一年の早さに驚かされます。。。

3月は卒園式など大きな行事もありますが、その前に3月3日はひなまつり🎎

保育園では1日にひなまつり会があります☺

ひなまつり会に向けて、各クラスでひな人形の製作を行いました😊

 

 

りんご組🍎

まずはレースペーパーに絵の具で色塗り!筆を上手に使って塗っています✨

 

お雛様とお内裏様の顏は好きな色のサインペンで描きました✎

 

 

 

一人ひとり個性が出ていて、可愛らしい作品ができあがりました🌟

 

 

 

 

いちご組🍓

いちご組はのり貼りをしました。バレンタインの製作でものりを使ったこともあってか、

だんだんと要領をつかんで、真剣な表情でどんどん貼って楽しんでいましたよ

お雛様とお内裏様の目と口のシール貼りもしました☆彡

 

 

 

もも組🍑

コーヒーフィルターに絵の具で色を付けていきました。初めて筆にチャレンジして

みたのですが、慣れてくると楽しかったようでぎゅっと筆を押しつけてみたり

すーっと滑らせてみたり🎶色が滲んでいくのが楽しかったようです😁

 

もも組さんも目をシール貼りしました👀

 

またお家に持ち帰った時に一緒に見てみてくださいね💕

 

 

 

 

 

令和6年度 園児空き状況

2歳児 空き 1名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 3名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください