食育タイム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

食育タイム

2024-02-16

食育タイム

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今週は食育の様子をお見せします!!

栄養士の先生が『ふうちゃんのおつかい』の紙芝居を読んでくれました😊

ふうちゃんが明日のお弁当の野菜を買いに、八百屋さんへおつかいに行くお話です💕

 

野菜の絵が出てくると、「にんじんー!おいもー!」と元気な声が飛び交っていました🎶

 

紙芝居のあとは本物の野菜が登場!!

野菜に触れる機会をと栄養士の先生が用意してくださいました。

今回はにんじん、さつまいも、ブロッコリー、かぼちゃでした🥕🥦

 

野菜を渡されると嬉しそうに手をのばす子どもたち★

「つるつる~!!」とにんじんを両手でコロコロして楽しそう😁

「ゴロゴロ~!!」とさつまいもを転がして楽しむ子も😆

ツンツン!!かぼちゃは水分があるからか、

ちょっと濡れてる!やわらかい!と子どもたち👦✨

おおきいねぇ〜❗種がいっぱいと興味津々で見ていました☆

ブロッコリーは「はっぱがついてる!」とお友だちとおしゃべりする様子も見られました🍃

 

実際に野菜に触れてみて、いろいろな発見があったようですね💡

 

これからも子どもたちにさまざまな経験をさせてあげたいなと感じた一日でした^^

 

 

 

 

 

令和6年度 園児空き状況

2歳児 空き 1名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 3名

見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください